日々こころばかり~handmade note
ブログお引越ししました

大変ご無沙汰しています、merci です。

長い期間更新していませんでしたが、この度新たに excite ブログを開設しました。

よろしければ引き続きよろしくお願いします。

こちら → merci +chouchou ブログ







【GW】 お出掛け ~ ハンドメイド ~ 再会♪

GW、縫い縫い頑張る予定はどこへやら・・・ (出品楽しみにしてくれている皆様すみませんっ!!)

今年はなんだか、予定 がっつりうぃーく (GW) になっていました




 妹と娘と3人で動物園へ 

5013.jpg


神戸市立王子動物園は1年ぶり♪

先日、京都の動物園にも連れていったので、パンダ以外は反応薄かったな・・

動物さんはほどほどに、、、昼食後は 乗り物三昧 ^^; (↑鼻の穴全開です)

ほとんど「もう一回乗る!!」攻撃で、大人の方が酔いそうでした。

これから遊園地ゾーンに直行されそうだな・・・



***




そしてハンドメイドは、
キルティングのトートバッグ  (iphone撮影 やっぱりダメだ・・)

IMG_0597.jpg

リバティ 「イザベル」を使いました

なんの味気もない いたって普通な感じに仕上がりました^^;

以前から 一時保育用に 大き目のバッグが欲しかったのです。

IMG_0599.jpg

内側には小さなポケットをひとつ。 初めてマグネットボタンを付けてみました(意外と簡単^^)


普段から荷物は多い方なので、園以外でも使お~っと♪




***



最後は 楽しみにしていた 小学校の同窓会

なんと25年ぶりのメンバーも!! 


08.jpg


先月半ばに急に決まったので人数はやや少なめでしたが、先生方も駆けつけてくださり、本当に嬉しかった♪

幹事のIくん ありがとー!



当時すっごーーく 恐かった先生のこと、  「M先生の こめかみグリコ 痛かったなー」

バレンタインデーの思い出、 「ドキドキ。。」

初恋の話、 「甘酸っぱ~い!」

***

***




短い時間だったけど、あの日 みんな子供に戻ったね~♪

楽しすぎて、笑いすぎて、泣きすぎた~~



16年前の地震の影響で 連絡先がわからなくなった友人も居ますが、
これを機に頑張って名簿を作り直そう!!と思います


10.jpg








ありがとうございました

木曜日終了のオークション、沢山のご入札 本当にありがとうございました。
新しいお客様や、いつもお世話になっている方まで。。
今回もまた 素敵なご縁を頂けて 本当に感謝しております。

本日発送完了しております。
皆さまに気に入っていただけますように♪


*    *    *






3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震により亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。
被災地の皆さま、ご家族の方々に心よりお見舞い申し上げます。


大震災から2週間。
ブログの更新を自粛していたのではなく、何を言葉にしていいのかずっと考え・・・結局出来ずにいました。
愛する人を亡くされた方々を思うと 本当に辛いです。
それでもTVからは 「がんばります!」と笑顔がたくさん。
もうスタートしてる。
皆さんほんとうに強いです!






16年前。

私が生まれ育った神戸も皆さんから支援をしていただきました。

復興には長い年月がかかります。

少しずつですが いま だけではなく 継続して
支援させていただこうと思っています。

そして、宮城県・福島県のお客様。
困難な状況の中、ご連絡いただき本当にありがとうございました!

被災地の復興、みなさんの故郷の復興を心から祈っています。







無事を祈っています
東北地方太平洋沖地震。

M9.0。  地震に合われた方々、本当に怖い思いをされたと思います。

これまでお取引をさせて頂きましたお客様、そして友人、、
どうか どうか お怪我なくご無事でいらっしゃる事を祈っています。

阪神大震災を神戸で経験した私は、人事とは思えません。泣

余震が続き、不安な夜を過ごされると思いますが、一刻も早く落ち着いてくれる事を願っております。



東京で暮らす妹とやっと!連絡が取れました。
無事 家に帰りつけてよかった。。



********************************

オークションへ リクエストを頂いておりますが、出品は来週以降にさせていただきます。
ご了承くださいませ。。





プロフィール

merci

Author:merci
ハンドメイドのこと* 色んなこと*
by * merci *

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント * Thanks! *
* My Favorite *

リンク
検索フォーム

