日々こころばかり~handmade note
篠山~monoile

20138223.jpg


最後は monoile さんへ


20138224.jpg


以前は保育園だった建物を カフェやギャラリーにされています。


20138225.jpg

20138226.jpg


20138228.jpg


20138229.jpg


APN WOOD WORKS さんの木工家具




20138230.jpg


ケーキに辿り着いたどーー!!笑

シフォンケーキ 美味しかった♡




20138227.jpg


20138231.jpg


20138232.jpg

大人も子供も

ゆっくり。。 ゆっくり させてもらいました。


20138234.jpg

篠山 楽しかったね


20138235.jpg

また一緒に 来ようね。


20138236.jpg










篠山~草道p.b.i

20138222.jpg


次の目的のお店は

草道p.b.i (みちくさペーベーイー)  ケーキ屋さんです♪ 


20138220.jpg


お友達から

「ナビも途中で途切れると思うよー」と聞いていたのですが、

そのとおり途中で切れてしまい、、、少し迷いました(汗)



20138221.jpg


ただ残念なことに・・・お店の方がお留守で ケーキは買えず仕舞い(;;)

扉は開いてはいたんだけど 誰もいらっしゃらなくて。。泣




次回のお楽しみ!! となりました~














篠山~ハクトヤ

20138180.jpg


河原町通りにある ハクトヤさんへ


20138181.jpg


20138182.jpg


オーナー 一瀬さんのこだわりが 溢れんばかりに詰まったあたたかい空間。

雑誌ではよく見かけて 評判も耳にしていたけど

器と人を繋いでくれるハクトヤさん  グイと心を引き込まれてしまいました。




20138183.jpg


20138184.jpg


20138185.jpg


20138186.jpg


私の写真では 伝わらないと思うけど・・ 器・籠好きの友達をみんな引き連れていきたい!!って気持ちでいっぱい。

あ~~ 一日ここで過ごせるわっ♡



20138187.jpg


私たちは2階で遊ばせてもらってたん 

だって お皿割ったら大変やろ







20138188.jpg


また来ます かならず!!

器とくらしの道具 ハクトヤ










篠山~城下町

2013905.jpg


美術館から車で15分ほど 篠山城跡周辺へ


2013906.jpg


おなかすいたーー!!


2013907.jpg


「牛とろ丼」  美味しくいただきました♡




2013908.jpg

(゜ロ゜;ノ)ノ 

ぼたん鍋の看板があちらこちらに




2013909.jpg


ソフトクリームが

このあと 暑さでたいへんなことに・・・汗



20138100.jpg


20138101.jpg


20138102.jpg


昔のままかわらずのお店

若い方が古民家や郵便局をリノベーションして カフェをされてたり

市外から週末だけ通ってショップをOPENしてらしたり

篠山 活気がありました。  




お盆には デカンショ祭が行われるそう。




お次は ハクトヤさんへ向かいます。









篠山~兵庫陶芸美術館
先週の金曜日

篠山へ

お友達ファミリーと行って来ました。 


2013891.jpg


神戸から 車で1時間半弱


2013892.jpg


最初に向かったのは 兵庫陶芸美術館

里山に囲まれた 緑豊かな地


2013893.jpg


2013894.jpg


ゆったりと流れる時間 


2013895.jpg


2013896.jpg


ちびっこ達には 快適なキッズスペースもありました


2013897.jpg



2013898.jpg


2013899.jpg


2013900.jpg


2013901.jpg



2013902.jpg


周辺の窯元もゆっくり巡りたかったけれど 

猛暑のなかの子連れだしね ガマン


2013903.jpg



2013904.jpg


さ、つぎは 城下町へ向かいます。











プロフィール

merci

Author:merci
ハンドメイドのこと* 色んなこと*
by * merci *

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント * Thanks! *
* My Favorite *

リンク
検索フォーム

