日々こころばかり~handmade note
co:coon コースター
20131260.jpg


ひと目ひと編み、丁寧に編まれたco:coonさんのコースター。

きれいに並んだ編み目をみているだけで 気持ちに落ち着きを感じます。

かぎ針なのに棒針のような仕上がりは、独自に考案された編み方だそう。





20131262.jpg

亜麻色の麻糸と



20131261.jpg

生成り色で細めの綿糸。

TeaTime、ど~ちら~にしよぉかなぁ。。が楽しい♡



***

20131263.jpg

今日のおやつは Kaopan のスコーン。

欲張って2つ並べてみたけど、1つでおなか満足だった~(-^艸^-)






丁寧で美しい手仕事。 co:coon さんのコースターは、陶器 なづな さんにて。

なづなさんのblogは 作品もお写真も素敵で、いつもなかなか抜け出せないのです。。









RORETS スリーブボード 
201210234.jpg


今まで四足のアイロン台だけを使っていましたが・・

先日CHECK&STRIPEさんで購入したスリーブボード。

とっても気に入りました。

201210235.jpg

接着芯を貼る時、ギャザープレス時や裾上げ、ポケットなどなど・・・
途中工程はこのボードだけで間に合います。
もっと早く使いたかったな^^*


201210236.jpg


ワンタッチで折り畳めるしスマートな子♪
とってもおりこうさんデス◎







☆UU☆
uniqlo×undercover Final Collection。

娘に ちょこっと買いました♪

20129270.jpg



なんせモデルちゃんがかわいい!!

20129271.jpg 20129272.jpg


発売日にちょっと出遅れたら、ストライプタイツは売り切れ寸前・・

なんとか2店舗目で買えました~♪




主人セレクトの青ボーダー。 

私、男の子ちゃうよん♡

20129273.jpg



なんでか、今月末までお安いみたいですよー。

ユニクロ×アンダーカバー








トル様♪
以前から、欲しいな~❤ と思っていたトルソーを、やっとこさ買いました^^♪
今日初めてお洋服を着せてみて、

57.jpg

ハイチーズ♪

ciaoちゃん 曰く、
「ちゃんと止まってくれてて、いい働きするよ!」って。

確かに~~!!

こりゃ、チビトル様も買いかな??




あ、こちらのワンピース、お友達に頼んでくれたお洋服です。

56.jpg

ローウエストで切り替えました^^ 起毛コットンなので、温かデスーー♪

いっぱい活用してね~!!




***



今日のランチ ~ お友達&娘と「ねぎ塩だれ鶏から定食」
58.jpg


パパのお弁当 ~ チキンカツ・前の日のおでん・ピーマン甘辛煮・のりご飯
59.jpg





プロフィール

merci

Author:merci
ハンドメイドのこと* 色んなこと*
by * merci *

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント * Thanks! *
* My Favorite *

リンク
検索フォーム

