日々こころばかり~handmade note
地直し

20137171.jpg


生地の裁断前の地直し

今の時季、うっかりしていたら30分ほどでカラッカラに乾いちゃいます


20137172.jpg


半乾きで取り込んでアイロンがけ

この時ばかりは クーラーがんがん!!




20137173.jpg


夕方 風が気持ちいいね~


20137174.jpg


頭の中 考えることがいっぱい

あれやこれやあるけれど

一つ一つ丁寧にね

と自分に言い聞かせて。



1学期もあと2日。









f&t。
今週はお目当ての生地を受け取りに  C&S fabric&things さんへ行って来ました♪


お外は寒くても店内はポカポカ。。 

入園シーズンですね~^^* 可愛い❤

20122186.jpg


娘は保育園を待機中・・><;
幼稚園だと この辺りは2年保育ですので、入園はまだ1年先です。

入園準備中のママさん達♡ 頑張ってくださいね~~!!




*     *     *





f&tでお買物の間、パパと娘はすぐ傍の公園で待っていてくれました♪

風が強くて寒かったのに、ありがとうね♡

20122187.jpg





今月は「カットクロスでお包み」してくれました♪

20122184.jpg

ちらり☆ 
PINKボーダーだよ♪

20122185.jpg


今日はこちら いいお天気です^^

さぁ!水通ししよーっと!!







Memories of Rain 先行販売♪
今日は朝から CHECK&STRIPEさんへ

そうです!! 今日は 皆川さんデザインのリバティ 「Memories of Rain」の発売日
もちろんC&S限定色ですっ^^

実家の母に娘をお願いして。。

オープン20分前に到着っ!もう皆さん並んでるだろか・・・・








っと、、

333.jpg

がら~~ん。。。

あら?? アタシ張り切りすぎちゃいました???

だーれも居なかったデス。。

スタッフのAさんに 「なんか早すぎたみたい・・ですぅ・・笑
と照れ笑い^^;

しばしお店を撮影したり~
購入数の確認したり~



331.jpg



そしてオープン


335.jpg

「Memories of Rain」 こちらは グリーン&ピンク。


あとペールトーンとパープルの計4色

パープルは以前のホビーラ限定色に似ていました。

スタッフさん達にはペールトーンが人気のよう
うん!うん! 可愛い


332.jpg


今日は、ペールトーンとグリーンを購入~!
レディース&ガールズ ブラウスに仕立てる予定です^^*

娘&自分用にはローウエストワンピを作りまーす^^


お店をあとにする頃には、ミナリバティお目当てのお客様もいらっしゃっていました。。
無事にゲット出来てホッ






334.jpg


皆さま よい雛祭りを





Princess Emerald
pa.jpg


こんにちは^^

先日終了のオークション、沢山の方にご覧頂きありがとうございました!
今回も素敵なご縁を頂き、お客様と色々お話させていただいて  と~っても嬉しかったですっ!!
ご丁寧にお受け取りのご連絡も頂き、本当にありがとうございました



今日の大阪は曇り空
今日、娘は一時保育へ行ってます。希望者が多くて、ひと月に3~4回しか通えないんですが・・それでも娘は喜んで行ってくれています。ありがとね



さてと・・・
今から、オークション出品予定のブラウスの仕上げをして。。

    撮影をして。。

    画像の処理をしまーーす!

↑お写真は 2011春夏リバティ「プリンセス エメラルド」

色鉛筆で描かれた やわらかなピンクの芹(せり)が、とても綺麗です^^
お写真ではわかりにくいですが、所々に ゴールドの綿毛

縫製している時も、胸がキュンキュンしちゃうぐらい素敵


早く皆さまにご覧頂けるよう 今日も頑張りまーす!




少しですが、お子様用のお洋服出品しています。よろしくお願いします 
お子様用ブラウス・バルーンスカート、レディースブラウス・スカート出品しました。よろしくお願いします。
 *merci Auction*






どど~ん!
DSCN3168.jpg

春色!元気!な お色達です♪
少量だけど、UPで撮ると「どどーん!」って感じ。


昨日は、ホビーラさんと &FLOWERさんへ行ってきました。
お支払金額は、えらいことになっておりますっ ホントに・・^^;


今シーズンはいつもに増して ビタミンカラーが気になります~
コリーンのピンク×オレンジなんか だいすきっ!!(上から2番目)

グリーン・イエロー・ピンクにブルー etc。。 スキップしたくなっちゃう♪ルンルンッ♪





DSCN3169.jpg

こちらはシックな Capel、Thorpe、Mitsi・・
きれいだな~~


っと、、うっとりしてる場合ではないっっ!!
さあっ!頑張って作りまーーすっ!





DSCN3170.jpg



昨日即決で出品させていただいた、チュニック・ブラウス。
本日発送いたしました^^
気に入っていただけますように。。


レディース ブラウス 数点出品しております。

オークションはこちらからどうぞ *merci Auction*





プロフィール

merci

Author:merci
ハンドメイドのこと* 色んなこと*
by * merci *

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント * Thanks! *
* My Favorite *

リンク
検索フォーム

