日々こころばかり~handmade note
リバティ チノストレッチ

柄パン。    いつ作るの? 

20137103.jpg





「今でしょ!」  




・ ・ ・ これが言いたかったの (-^艸^-)笑






リバティからも チノストレッチが販売されていますね。
(ピンク系Betsyはタナローンです)


ちょっぴり流行りにのって サブリナパンツを作ります♪

 








2012 SS♪
昨日は久しぶりに シトシトシト。。 こちらは一日 雨降りでした。

オークション 少々ご無沙汰しておりますが、今日明日中にレディーススカートを出品予定です^^
今日も雲の厚いお天気ですが、 お写真きれいに撮れるかなぁ。。

20121200.jpg
C&S限定や 2012SSリバティ達♪

今季のリバティ、まだまだ名前が覚えられないです・・・^^;
「Glencot House」(↑写真左)は娘とおそろい服も仕立てようかな。
私はスカート、娘はチュニックにしよ~う♡




毎年、春夏色を見ると、心がわくわくしてきます♪


20121201.jpg
Glencot House(グレンコット ハウス)
気持ちの良い春の日にグレンコットの隣の丘をスケッチし、色付けした柄。
伝統的なトワル・ドゥ・ジュイをモダンにアレンジし、グレンコットの姿が広大に。
蝶々が飛んでいます♡


20121202.jpg
Glyn Ann(グリン・アン)
モネの「睡蓮」(1914-17)をヒントに、ジヴェルニーの庭園近くの睡蓮が描写された柄。
輪になった睡蓮の水彩柄です。
水彩柄好きだなぁ。

他にも気になる柄がちらほら・・
「Melanie Atai 」、迷っていたら売り切れてるなぁ。。--;


20121203.jpg
こちらは娘用♪ 「Emilia's Flowers」  朱赤×杢ブルーが好みです♪






皆さん♡ 今年もリバティトークに お付き合いよろしくお願いしまーす!!

20121204.jpg * merci *






& FLOWER
9154.jpg

オープンから足繁く通った 「&FLOWER」さん。今月20日にて閉店されます。
私を「リバティ大好き女子」 にしてくれた場所のひとつ。(女子でOKなんかな・・・いや、オタクか??)


今後は「CHECK & STRIPE 芦屋川店」として、今秋オープン予定とのこと。

9153.jpg
この空間好きだったなー。 さみしい・・・



21日からは、リバティプリントのある暮らし「&FLOWER」 も開催予定!
先行販売される Tatum(ティタム)の限定色3色もイメージ通りに素敵でしたーー。

イベント初日、開店前に到着している自分が 目に浮かぶ~~。(恐)



***



お昼は、娘お気に入りの こちらへ。

9152.jpg
お子様セット。

9151.jpg
「美味しかった~!」









2011 AW LIBERTY & 新作♪
今月1日 2011秋冬リバティが解禁となりました。

早いですね~。

テーマは「Rock」

「芸術」と「音楽」の融合が作り出す一つのハーモニーをヒントに、アーティストやミュージシャンたちとのコラボレートよって生み出されたそうです。


7095.jpg

初買いはC&Sさんにて。

右側から 
「Laura and Alfie」
「Vee」
「Velvet Love Leaf」


一番左はリバティじゃないですね・・
「C&Sオリジナルハーフリネンレース ミルキーウェイ」



中でも「Laura and Alfie」にビビッ!

7096.jpg

生成り地なので、秋までに形にしようかなー。




***




さてさて こちらは次回のオークション♪

7091.jpg

久しぶりに新作です~♪

ギャザーたっぷりの ボリューミーなブラウス^^ 
お袖のふ~んわりした感じが イメージ通りに仕上がって満足★


生地 : CHECK&STRIPEオリジナル ドットミニヨン
カラー : 「さんご」「マスタード」



7092.jpg


薄手の生地なので これからの季節にオススメです♪

出品までもう少しお待ちくださいませ。。









【予告】 ナチュラルな神戸の暮らし ~ in Nagoya

こんにちは^^ GWいかがお過ごしでしょうか♪
うちは主人がお仕事なので、ゴールデンな連休はございません・・・^^;
神戸に行ったりして、近場でゆっくり過ごしています




先日チェックさんで、可愛いポストカードを頂きました。

DSCN3599.jpg

ナチュラルな神戸の暮らし CHECK&STRIPEと人気雑貨フェア

会場:名古屋栄三越百貨店 7階催物会場
日程:2011年5月11日(水)~5月16日(月)
営業時間:10:00~20:00(最終日は18時まで)

名古屋の皆さん いよいよ11日からですねー!

リバティ 「Douglas Stripe」・「Grand Royall」 の先行販売っ

こちらにお色がチラリと → →


ひゃ~っ!! グランドロイオール(←あってる??) 欲しいっ

ダグラスストライプも、ブルーイエローとパープルが限定色です
夏にむけて涼しげですね^^♪







プロフィール

merci

Author:merci
ハンドメイドのこと* 色んなこと*
by * merci *

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント * Thanks! *
* My Favorite *

リンク
検索フォーム

