日々こころばかり~handmade note
ちな農園
201212310.jpg


昨年末、長野からお取り寄せした りんご。

その名は「小玉ちゃん」。  収穫ギリギリまで木で熟した蜜いっぱいのりんご。

美味しくて、もっと頼めばよかった・・・と後悔。。




201212313.jpg

ドライフルーツや、


201212312.jpg

ふじりんごジュース。

こちらは1本にりんご約6個分だそう。

それは美味しいはずです♡


201212315.jpg

 



201212314.jpg

今朝はトーストに ジャムをた~っぷりのっけて。






10年前、始めは趣味で始められたそう。

千奈さんのお電話での温かいやりとりに、ホッとさせてもらいました。


20121113_3050697.jpg
 
ちな農園








ひつじ書房。
神戸 摂津本山駅北側に 素敵な本屋さんがあります。

201211260.jpg

「ひつじ書房」

以前娘と寄ったのですが、もっと ゆっくり。。じっくり。。と見たくて、一人で寄せていただきました。


201211261.jpg

床は絨毯。

まるでお家におじゃましているかのように、温かい本屋さん。

セレクトもさすがデス♪v^^v

201211262.jpg


201211263.jpg




今回は2冊選びました。

201211264.jpg

「わたしのおふねマギーB」

私が小さい頃に読んでいたものが 実家の倉庫に保管してあったのですが、
若干 古本のかほりがありまして・・・(--;;)汗
新しく購入!

左が1979年刷のもの。見た目はまぁまぁいけるんですけどね・・・




もう一冊は、

201211265.jpg

「つきのぼうや」

こちらも私の子供の頃に好きだったもののひとつ。

娘も今いちばんお気に入りです^^♪




*****




店主の奥さまにお伺いすると、こちらの書房 昭和50年3月からされているとのこと。

偶然私と同じ誕生日でした。

阪神大震災時、このあたりも被害がひどかったのですが、お店も無事でよかった。



短大時代通った本山に、お気にいりのお店がまたひとつ増えました♡

毎月通おう。。










アヴリルの糸づくり展
こちらもスペースRさん。  アヴリルの糸づくり展

201211160.jpg

色・素材、繊細な糸・ふわふわした糸、くるりん巻いている糸。。

糸だけなのに、なんて幸せなんだろう♡  It's AVRIL magic!!!

201211161.jpg


アヴリルの糸ができあがるまでの軌跡をパネルで展示されていて、時間を忘れて見入ってしまいました。
何事も修業が大切なんだな。 糸づくりって奥がふかい。


201211162.jpg


201211164.jpg


今度は三条店にも行ってみたいな。

201211163.jpg



*****


昨日の空。
ダークパープルのグラデーション♪ 三日月もプラスされてとってもロマンチックでした。


201211165.jpg









jouer。
ご近所の芦屋 SPACE R さん。
今月初めまでされていたhacuさんのイベントに、jouerさんも参加されると聞き行って来ました。

201211013.jpg

 
大好きなお目当ての子。真鍮のブローチ。

一度手にとってみたかったんです。

でも、お目当ての子は売り切れてました・・・(泣)

201211014.jpg

光の加減で表情様々に・・・

ひとつひとつ手作りって やっぱりいいな。

201211015.jpg



お目当ての ちょうちょさん♡
オーダーしていたので、今日連れて帰ってきました!

う~ん♡ いい感じ! 大切にします。


201211167.jpg


201211166.jpg








ciao *in the closet*

憧れの女性。

ciaoちゃん♡ 

4月に素敵なSHOPをオープンされて、先日私の所にも *in the closet*。

20126190.jpg


ふわり。

肌で感じる素材のやさしさ。

そして 作り手ciaoちゃんのこだわりを感じます。

20126188.jpg



小さい子供がいると、お出かけ前はバタバタ・・

でもオシャレはしたいな。



一人で楽に付けられるよ。

20126189.jpg

すっと 腕になじんでくれるのが嬉しい♡

娘とおそろいで付けてます^^♪


20126187.jpg


ciao *in the closet*

新色もステキー♡





プロフィール

merci

Author:merci
ハンドメイドのこと* 色んなこと*
by * merci *

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント * Thanks! *
* My Favorite *

リンク
検索フォーム

