日々こころばかり~handmade note
仮縫い~補正

20137265.jpg


リバティ ストレッチチノのサブリナパンツ。

何箇所か補正(サイズダウン)したくて、

CHECK&STRIPE の柴田先生に見てもらいました。 




20137266.jpg


仮縫い~試着~糸を解いて~型紙修正~再裁断

トップスと違って体に沿うパンツなので、少しでもきれいに仕上げて履きたいな。




ほんの2.5mmずつのことなのに、履いてみると 気になっていた太もも裏のシワが消えてすっきりしました。

自分の体型に合わせたお洋服って、やっぱり特別。







スプレードット
20136151.jpg
 

CHECK&STRIPE ラナンキュラスのブラウス。

今の時季にぴったりな ほどよい透け感ありのワッシャーボイルで作りました。



20136150.jpg


ラナンキュラス希望!! というお友達への バースデープレゼント♡


20136152.jpg


サイダーみたいなスプレードット。  シュワシュワ~~



お気に入りの1枚になったようで よかった♡(-´∀`-) 



HAPPY BIRTHDAY!!


20136153.jpg







ソーイングポシェ * FU-KO 天使のワンピース
2013560.jpg


2013564.jpg


2013561.jpg


2013562.jpg



ソーイングポシェ vol.15 より、「天使のワンピース」を作りました。

MY mamaさんの綿レースと 生成り色のダブルガーゼで♪

110サイズの丈を 5cm詰めています。(身長106cm)



ふんわりダブルガーゼ、着ていて気持ちよさそう^^

FU-KOさんのお洋服の日は、町でよく声を掛けてもらえます。 かわいいねーって♡



カシュクール風の胸元に、肩に、裾に。 レース♡レース♡

きぃも テンション↑↑↑



2013565.jpg


嬉しくて、嬉しくて、

ニヤニヤしながら (ひとりでね)
FU-KOさんのページを何度も読み返しています。笑

型紙販売も おめでとう!!




2013563.jpg


天使のワンピース。

夏の思い出も いっぱい作ろうね。









ラナンキュラスのブラウス
20133220.jpg


20133221.jpg

自分用に ラナンキュラスのブラウス を作りました。

お世話になった方から頂いたリネンで。

CHECK&STRIPE リトアニアのカラーリネン お色はかわいいスイートピー。



私のことを思って選んでくださったこと。 嬉しいな。


20133222.jpg

首元のラインが とてもきれいなデザイン。

細身のデニム、足元はバレエシューズを合わせよう。



20133223.jpg


春ですね。 

離れていても、気持ちはつながっていたね。

とっても嬉しかったよ。











inori ベスト
20132103.jpg

はじめて作りました、inori さんのベスト。

裾にかけてのラインがとてもきれいで、首元が暖かそう~


20132104.jpg

【生地】 ソレイユ メルトンフリース グレージュ
      リバティ ファーガス

20132105.jpg

ソレイユさんのメルトンフリース、今まで出会ったフリースの中では一番肌触りがいい!!

肉厚で繰り返しのお洗濯にも強そうだし、来シーズンもリピ決定です♪





***





先週はお友達Mちゃんに会いに♪

2月6日が2歳のお誕生日だったMちゃん♡

20132106.jpg

ポーズもPretty!!

きぃは帰ってからも、妹が出来た~♪ って喜んでたなぁ  (●´∀`●)




20132107.jpg

おそろいのフライングキャップで ほんとに姉妹みたいだね (-^艸^-)

ふーこさん、Mちゃんこんなに大きくなりましたよ♪







プロフィール

merci

Author:merci
ハンドメイドのこと* 色んなこと*
by * merci *

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント * Thanks! *
* My Favorite *

リンク
検索フォーム

