日々こころばかり~handmade note
マルチェロ
高校3年の時の同級生M宅へ♪ 

20131300.jpg 20131302.jpg
20131303.jpg 20131301.jpg

お昼は鍋パーティー v( ̄ー ̄)v

子供たちが おにぎりを作ってくれました。




20131304.jpg

ご飯が済んで、みんなが夢中になっているのは ・ ・ ・




20131305.jpg


カメさ~ん ♡ 友人Mの嫁入り道具カメ(笑)

リクガメのマルチェロちゃんです。 おそらく15歳ぐらい・・らしい。

お鍋に使ったキャベツを食べてます。

きぃはカメが一番好きらしく、保育園の自分のマークはカメを選んでいます。
ゆっくりマイペースなところは似てるかもね~





M邸はリビングが広々しているので みんなくつろぐ~。

20131306.jpg 20131307.jpg

カーペットにもぐって~ DVD観て~、



20131308.jpg 20131309.jpg

シーソーして~♪ 楽し~ぃ(>∀<)ノ



20131311.jpg 20131310.jpg

最後は、マンション横の公園へ。 日が暮れる前まで満喫しました♪
M、ありがとー!




*****




今回作ったトマト鍋。 一昨年友達に教えてもらってから、何度もリピートしてます。

20131312.jpg

市販のトマト鍋の素&お水に、キャベツ、玉ねぎ、モツ肉、鶏肉、豆腐など入れて、柔らかく煮込むだけ。
豆腐を厚揚げにしても美味しい。
私はスープにブイヨンとお砂糖を少しプラスしてます。
最後にアボカドとトマトを入れて もう少し煮たら出来上がり♪ ワインにも合うお鍋です(-´∀`-)
〆は、ご飯&ピザ用チーズでリゾットに。 これもなかなか美味なんですよー♡









プロフィール

merci

Author:merci
ハンドメイドのこと* 色んなこと*
by * merci *

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント * Thanks! *
* My Favorite *

リンク
検索フォーム

