日々こころばかり~handmade note
高知帰省~①
8月初旬、祖母の生まれ故郷 高知へ行って来ました。

20128220.jpg


神戸から片道6時間半。

新幹線。在来線。車。・・と、娘もよく頑張った!!

20128221.jpg


途中の駅。「ごめん」

20128222.jpg

着いたのはもう暗くなる頃。。


***************



翌日は快晴♪
私は6年ぶりの帰省。

「元気しちょったがー?」って。 高知弁好きやわー。

20128210.jpg

人口100人ほどの小さな集落。
家の目の前が太平洋です。
徒歩50歩のプライベートビーチ(笑)
小学校の頃、毎年来ては一日泳いでました♪

20128223.jpg


蝉さんに固まる娘!?

20128224.jpg

家のまわりをチョロチョロ。カニさんがいっぱい。

20128225.jpg


もちろんコンビニもありません!
唯一こちら。オッチャンのお店にお世話になりますー。
もう隣近所、みんなが親戚みたいなもん(笑)
私の旧姓もこれです^^*

20128226.jpg

「オイチャン!セミおったよー♪」

20128227.jpg

昭和のかほりがプンプンします。
ほんと変わらへんわー。ええなぁ。。

20128228.jpg


20128229.jpg


あ~ のどかだ。

20128230.jpg


のどかだなー。

20128231.jpg

バケツの神 降臨(笑)


②へつづく♪
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://mercicocoro.blog10.fc2.com/tb.php/119-64002afd
プロフィール

merci

Author:merci
ハンドメイドのこと* 色んなこと*
by * merci *

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント * Thanks! *
* My Favorite *

リンク
検索フォーム

