日々こころばかり~handmade note
スポンサーサイト
【GW】 お出掛け ~ ハンドメイド ~ 再会♪

GW、縫い縫い頑張る予定はどこへやら・・・ (出品楽しみにしてくれている皆様すみませんっ!!)

今年はなんだか、予定 がっつりうぃーく (GW) になっていました




 妹と娘と3人で動物園へ 

5013.jpg


神戸市立王子動物園は1年ぶり♪

先日、京都の動物園にも連れていったので、パンダ以外は反応薄かったな・・

動物さんはほどほどに、、、昼食後は 乗り物三昧 ^^; (↑鼻の穴全開です)

ほとんど「もう一回乗る!!」攻撃で、大人の方が酔いそうでした。

これから遊園地ゾーンに直行されそうだな・・・



***




そしてハンドメイドは、
キルティングのトートバッグ  (iphone撮影 やっぱりダメだ・・)

IMG_0597.jpg

リバティ 「イザベル」を使いました

なんの味気もない いたって普通な感じに仕上がりました^^;

以前から 一時保育用に 大き目のバッグが欲しかったのです。

IMG_0599.jpg

内側には小さなポケットをひとつ。 初めてマグネットボタンを付けてみました(意外と簡単^^)


普段から荷物は多い方なので、園以外でも使お~っと♪




***



最後は 楽しみにしていた 小学校の同窓会

なんと25年ぶりのメンバーも!! 


08.jpg


先月半ばに急に決まったので人数はやや少なめでしたが、先生方も駆けつけてくださり、本当に嬉しかった♪

幹事のIくん ありがとー!



当時すっごーーく 恐かった先生のこと、  「M先生の こめかみグリコ 痛かったなー」

バレンタインデーの思い出、 「ドキドキ。。」

初恋の話、 「甘酸っぱ~い!」

***

***




短い時間だったけど、あの日 みんな子供に戻ったね~♪

楽しすぎて、笑いすぎて、泣きすぎた~~



16年前の地震の影響で 連絡先がわからなくなった友人も居ますが、
これを機に頑張って名簿を作り直そう!!と思います


10.jpg








スポンサーサイト
この記事へのコメント
39. *eri*   URL  2011/05/10 00:39 [ 編集 ]
結構盛りだくさんの連休だったね!
動物園の写真よく撮れてる~ 「どやっ」顔で巡回しまくるトラもばっちりw
飛行機にはへろへろになったけど、このキー坊の顔見ると行ってよかったな~。

しかしM先生変わってなさすぎ、、w  思えば姉妹二代で担任してもらったんよのー。
黒板消しで黒板をぶっ叩きながらかます先生の轟音のクシャミは忘れられん。。w
41. yocce   URL  2011/05/10 14:02 [ 編集 ]
こんにちは(^з^)-☆王子動物園なつかしやーーー、昔、当時好きやった人と初デートしたわ(笑)パンダ!!??緊張してたから覚えてへんーーー(@_@)

カート、楽しそう!!むすめちゃんの弾ける笑顔がサイコーです★
素敵な写真をありがとうです(*^^*)

バッグも素敵ですね。私もせめて、雑巾ぐらいは縫えるようにならんとね、、、(笑)

師匠と呼ばせてくださいまし(´Д`)

42. merci   URL  2011/05/10 17:30 [ 編集 ]
この間は お付き合いありがとーね♪

OJI ZOO ホント行ってよかった~^^
あのトラ、いつまでウロつくのか見張っときたいぐらいやね!
キー坊は、あの日メリーゴーランド乗ってから、エグザイルみたく回ってるよ!笑
アシカの鳴き真似もピカイチやしね!!

そうやんな~。M先生、私は5年の時担任してもらったわ。
そうそう!クシャミ!!忘れとったーー。
喋り方もほんと変わってなかったよ。
*eri*にも同窓会オススメします!! 是非っ*^^*
44. merci   URL  2011/05/10 21:13 [ 編集 ]
昨日はありがとうございました♪

わお(◎o◎)! 師匠だなんてっ!!
デザイン性低すぎでしょう・・^^;;(恥)
yocceさんのフェルトのお弁当箱!! 最高に素敵でしたよーー!!

動物園、初おデートっすか~~❤ やっぱりお約束ですよねっ。
夜行性動物の建物は薄暗くて。。なーんてっ! フフフ(#^.^#)
乗り物も昔と変わってないけど、結構充実してますよ~。
娘も大興奮でした!!

私、yocceさんとウロつきコース一緒です~~♪
オルガンとか超~好き!
こりゃぁ、たーんまりKOBEトークしなきゃっ!!笑

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://mercicocoro.blog10.fc2.com/tb.php/30-2503228d
プロフィール

merci

Author:merci
ハンドメイドのこと* 色んなこと*
by * merci *

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント * Thanks! *
* My Favorite *

リンク
検索フォーム

