日々こころばかり~handmade note
「おかしなひ」参戦

先月末の事になりますが・・・「おかしなひ」 デビューしてまいりました!

企画をされている さんにんひぐらし さんは、以前 FU-KO さんのイベントでお見かけしていたものの、私から全く話しかける事が出来ず・・・
今回初めて 素敵~っ!! なお宅訪問となりました。

当日は緊張しながら 京阪電車でガタゴト。。
到着寸前で娘が寝てしまい、いきなり寝室を占領させていただくことに・・・汗

でもでも、とーっても気さくなリッティママさん♪ 緊張もすぐに や~んわり なりました。ホッ。。



早速「蒸しまんじゅう」作り開始~~~!!

7062.jpg

こちらが先生の うららちゃん ♪ 麗らかで穏やかでとっても素朴な可愛いせんせ♪


7063.jpg
今日の餡は、さつまいも&かぼちゃ。


7064.jpg
黒糖入りの生地で包んで 蒸され待ち まんじゅう。


7065.jpg
蒸すこと10分。 できあがり~♪



7066.jpg
娘と同い年の 可愛いリッティちゃん♪
気持ちのいい 食べっぷり!!(羨)



7067.jpg
娘もグッスリ寝かしてもらって、「おまんじゅう うんま~~♪」


皆さんパクパク! ペロリ!
蒸しあがりはもちろん美味、冷凍してもOKってのがよかった!!
忘れないうちに作らねばっ。




***





今回おじゃまさせて頂いたリッティ邸。う~ん。。とっても素敵でした♪
憧れるな~~ マイホーム。

7061.jpg

キッズスペース。 おもちゃも すべてがオシャレっ!!
たーくさん遊ばせてもらいました♪♪♪



7068.jpg

7069.jpg

娘はリッティパパさんが 超気に入ったようで^^;

家に帰ってから
「せんせい 楽しかったーーっ!!」と。。

ちと勘違いしてたようですが・・ 子守りいっぱいしてもろて、ありがとうございました!!
(ゼッタイ保父さんなれますー☆)


またいつか 参加したいな 「おかしなひ」^^*


70610.jpg


















この記事へのコメント
55. FU-KO   URL  2011/07/06 21:36 [ 編集 ]
おひさですーーーっ!
わーい、レポート楽しみにしてましたyo!

ムスメちゃんとリッティのツーショットかわええな★
ほんわかしちゃう♪
「うんまーー」顔、ウケたーー!いつもほんまええ表情しはるな・・・
56. merci   URL  2011/07/07 13:11 [ 編集 ]
わぁ♪ コメントありがとうですーー!
娘のこんな顔ウケてもろて^^; 嬉しいですっ!

今回のご縁も ふーこさんつながり★ ありがとう!
リッティ邸、おしゃれオーラ全開で めっちゃ素敵ですねー!
リッティママさんも うららちゃんも、楽し~いお方で、大好きになりました^^
可愛い可愛いリッティちゃんも抱っこさせてもろて、大満足デス!!
次回は是非 ご一緒したいな~^^*

夏柑糖、我が家でも皆大好物です^^
今月限定かも?!なんですねっ>< 情報どーもですー。

今日も縫い縫いかしら。。頑張ってくださいね!
57. うらら   URL  2011/07/11 18:02 [ 編集 ]
こんにちは。お元気ですか?
こんな風にブログに載せていただいて、とってもうれしいです。
ありがとうございます。
この間、シナモン風味のかぼちゃ餡のおまんじゅうを作ったら、おいしかったですよ。
また、おかしなひ、楽しみにしててくださいね。
次は未定ですが、、、
merciさんにもまたお会いしたです。
いろいろお話もしたいです◎
58. merci   URL  2011/07/13 22:34 [ 編集 ]
お久しぶりです!
ブログ見て頂けて嬉しい♪ コメントもありがとう~^^

うららちゃんの作られるお菓子は とってもやさしくて、初めて口にするお味でした。
自然の味をそのまま生かして・・ とても大事な事だなぁ。。
シナモン風味♪ うんうん美味しそうー!!
また色々教えてくださいね*^^*

秋にはベビーちゃん楽しみですね。毎日暑さが厳しいですが、お身体ご無理されませんように。。
こちらこそまたお会い出来る日を楽しみにしています!
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://mercicocoro.blog10.fc2.com/tb.php/45-83e1c278
プロフィール

merci

Author:merci
ハンドメイドのこと* 色んなこと*
by * merci *

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント * Thanks! *
* My Favorite *

リンク
検索フォーム

