日々こころばかり~handmade note
遊園地?
1041.jpg

前回のオークション、遅い終了時間にお付き合い頂き、本当にありがとうございました!!

お客様とご連絡をとらせて頂く中で、
リバティの事や、また子育てについて、などなど・・・
共通の話題でたくさんお話し出来る事も 楽しみの一つです♪
いつも本当に感謝、感謝です。

嬉しいお言葉もありがとうございます♪
お受け取りのご連絡を頂いたお客様、評価も合わせて後ほどさせていただきますね。


***


先週のふたりデートは 旧居留地。
おべんと持って、神戸三宮にある「東遊園地」へ。
遊園地といっても、ジェットコースターも遊具も なにもありませーん。

1046.jpg

遊具はないけど ベンチは沢山あるので、早速お昼ご飯を食べる事に。
でも娘、大好きなお赤飯のおにぎりを、3秒で「ボトッ!!」(泣)
ご機嫌はすぐ直って、私のお弁当をたいらげました。(母空腹なんですけどー)


それでは 園内散策~。

1042.jpg
左右に彼岸花の小道。

1043.jpg1044.jpg


最初は、「ブランコは? すべり台は?」の質問責めでしたが、
そんなのなくても遊べるよーー。

1047.jpg
でっかい石。(たぶんオブジェ)

1048.jpg
おしゃれ?な階段。

1050.jpg
お絵かきタイム。

1049.jpg
貸切 運動会。 ダーーーッシュ!!

とまぁ、こんな感じ。
ボールとか持ってた方がいいかな^^;



さて、こちらの東遊園地ですが、皆様ご存じ「神戸ルミナリエ」のメイン会場なんです。
そして、毎年1月17日には「阪神淡路大震災1.17のつどい」が行われます。
園内には、震災に関するメモリアルモニュメントも数多く設置されています。

1052.jpg
慰霊と復興のモニュメント

1058.jpg
1.17 希望の灯り

今年の8月12日には 東日本大震災犠牲者の方々の追悼式の為、こちらの灯火が気仙沼へ運ばれました。


1041_convert_20111004193034.jpg

1062.jpg
気仙沼 10000本のキャンドルナイト


***


震災のこと。
都会の中にも色濃く残してくれているのだな。。
忘れてはいけないんだ。
と、胸がぎゅーっとあつくなりました。

でも、神戸の街はたくさんの人の力によって 確実に復興しています。

正直、阪神大震災の時は自分たちの事で精一杯でした・・。

その分、少しずつでもいいから 長く支援していこう! と。

震災から7ヶ月。。改めて思えた 一日でした。






1053.jpg

1054.jpg

1056.jpg





この記事へのコメント
90. yocce   URL  2011/10/05 13:47 [ 編集 ]
こんにちは(^з^)-☆

東遊園地!!このでっかい市役所の裏が会社やったから、よくここでおサボりしたものだ(笑)
私も遊園地!!!???って戸惑ったよー(@_@)
私は震災後のきれいな神戸しか知らないけど、ここに至るまで、ほんまにたくさんの涙や汗が流れたんやね。
ありがとう、merciさん。

ぜったい神戸デートしよねーー★

あ、リバティのヘアピン、すーさん鏡にうつる自分見て、ニタニタしてるよ!
気に入ったみたい!!大切にするね。

91. merci   URL  2011/10/05 20:27 [ 編集 ]
わ~、yocceさん♪ このあたり懐かしいでしょ^^v
私も花時計の裏で働いてる時はよく来たよー。
ルミナリエも最近行ってなかったから、数年ぶりでした。
ほんと、遊園地って戸惑うよね!笑
なーんもないけど、2時間ぐらい余裕で遊べました♪

震災はね・・私たちはお家が無事だっただけでも感謝しないといけない。
あの頃はひどかったけど、今は観光客さんも沢山来てもらえてるし、皆さんのおかげです。

神戸デート、居留地も必須だねっ!!
B shopのカフェも出来たらしいよー。collexもおすすめデス☆
行きたいお店いっぱいだ~!

あら、すーさん、ピン気に入ってくれたのね。
ななめ分けすーさんも可愛いだろーなー❤

92.      2011/10/06 21:28 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
93. merci   URL  2011/10/06 22:03 [ 編集 ]
こんばんは。コメントありがとうございますー!

先程、メールさせていただきました^^

わ~、お会い出来たら嬉しいデス~~♪ wakuwaku❤
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://mercicocoro.blog10.fc2.com/tb.php/65-b2decc7a
プロフィール

merci

Author:merci
ハンドメイドのこと* 色んなこと*
by * merci *

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント * Thanks! *
* My Favorite *

リンク
検索フォーム

