日々こころばかり~handmade note
スポンサーサイト
CHECK & STRIPE fabric&things
土曜日、C&Sさんの新店舗へ行って来ました♪

1091.jpg

以前ワークショップで知り合ったお友達、Nちゃんと芦屋川駅で待ち合わせ。
それに加えて、嬉しいご対面も控えてるんです^^♪ dokidoki!!

1092.jpg

1093.jpg

1095.jpg

1096.jpg

白を基調にナチュラルな雰囲気の店内。
地下にはワークスペース。

1098.jpg

1100.jpg

1101.jpg
checkとstripe柄のクッキーをいただきました^^
美味し可愛い!! とことん お客様を喜ばせてくれますねー。

落ち着いたワークスペース、今度ゆっくり利用させていただきたいなー。



***


DSCN5154_convert_20111009174746.jpg
スタッフさん。 ロッセリーのブラウスとてもお似合いでした♪


1097.jpg

今日はオープンという楽しみにプラス・・
spoolsawakoさん ともお会いする約束をしていました。
ドキドキの初対面の日!!
緊張してると、
「カーキ色のお洋服の方ですか?」とメールが!
なんだか、カップルのデートみたい*^^*

いつも丁寧にバイアステープを作って送ってくださるsawakoさん。
「お世話になってますー。」

穏やかな話し方で、優しいお母さん。
娘さん、息子さんもご一緒でした。
お店の外で少しお話しさせていただくと、めちゃめちゃオモシロイ方で、大ファンになっちゃいました。
またまた新しいご縁に。。感謝☆

ハンドメイドやリバティのお話し、もっともっとしたかったですー❤




1099.jpg


夢の そのまた夢のおはなし。



少し前から

いつかソーイングを教えられる人になれるといいな~ と思ったり。します。

一人で一枚の布から お洋服に仕立てる。

初めて出来上がった時、本当に感動したんですよね、私。

たくさんの人にこの感動を感じてほしいな。 なんて^^


どこかのだれかに 少しばかりお手伝い出来る日、

いつか来るのかなー?





1102.jpg





スポンサーサイト
この記事へのコメント
98. まや   URL  2011/10/09 18:45 [ 編集 ]
すごく素敵な夢だね~(σ*´∀`)一緒に高架下に通ってる時に器用だな~と思ってたよ♪懐かしい(笑)

夢を持ってる人はすごく輝いているから!

いつか私にも教えてね☆⌒(*^∇゜)v
99. merci   URL  2011/10/09 21:41 [ 編集 ]
まやちゃん コメありがと♪

わー、三宮高架下☆ 懐かしーぞー。先生たち元気かなぁ?
帰り道二人で直行したね。 編み編み編み編み・・・。
まやちゃんはカウチン編んでたの覚えてる~^^* めちゃ早いし上手やったよねー。
私はK君にセーター!!(爆)

夢のおはなし・・
あの頃、編み物教えてくれた先生たちの影響もあるかもね。
間違えたりつまづいたりしたら、パパッと直してくれてさー、
「へぇ~!すごーい!!」の連続だったな。
最後身頃と袖をとじて、完成~~~!! の時は嬉しかったわ~❤

まだまだ未熟さいっぱいだけど、これから輝けるように頑張ります(*^^)v
まやちゃんに教えられる日がきますように☆
100. ashachka   URL  2011/10/11 11:21 [ 編集 ]
待ってましたよ~♪
merciさんだったら絶対行ってるはずって思ってました^^。
ステキ空間ですねー!そして先行販売のロッセリー、めっちゃかわいいですね♪私も絶対買おうっと。
merciさんは何にお仕立てなさるのかしら。

それから夢のまた夢の話。
夢は口に出した瞬間から、現実に向かって時を刻み始めます。
こうやってブログでお話しくださったことで、それは険しくても、いつか必ず実を結びますよ♪
とっても素敵な夢!応援してます!!
102. merci   URL  2011/10/13 01:52 [ 編集 ]
こんにちは、来てくれてありがとー。
お返事が遅くなってごめんなさい!

そうそう、やっぱり新店行っちゃいました^^;
川沿いでとっても気持ちのいい場所でしたよ。
大好きなリバティに囲まれて過ごせるお店、完全に時間を忘れちゃいますっ・・(汗)
今度ぜひぜひご一緒しましょう♪

ロッセリーはね・・
ママはブラウス、お子ちゃまはギャザースモックで お揃いにしようと思ってまーす。
予約もあるみたいだし、絶対買いですね!


*夢のこと*

まだまだ私が色んな事を吸収していかなきゃね☆
いつか実を結ぶことが出来るかしら。。
応援してくれてありがとうーー!! 本当に嬉しいです。


ところでashaさん、私と好みが似てるかも?!
トミーズのあん食・・・^^*
また遊びに行きまーす♪
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://mercicocoro.blog10.fc2.com/tb.php/67-a550df5e
プロフィール

merci

Author:merci
ハンドメイドのこと* 色んなこと*
by * merci *

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント * Thanks! *
* My Favorite *

リンク
検索フォーム

