日々こころばかり~handmade note
七草。
2012180.jpg

昨日は七草粥をつくりました。

由来のひとつに、
「お正月のご馳走に疲れた胃腸をいたわり・・」とありますが、
実は私 大晦日から胃腸風邪になり、お正月のごちそうはお預けだったんです・・(泣)


2012181.jpg

でももう すっかり本調子
なので・・・
大好きなイクラをちょっと贅沢にトッピング♪

これがめっちゃ美味しかった~~
娘とガチの争奪戦でした!(笑)

お腹いっぱい ごちそう様でした。。
今年も健康に過ごせますように





この記事へのコメント
143. ちか   URL  2012/01/09 00:57 [ 編集 ]
大人の胃腸風邪はホンマに辛いよね(涙)
復活して何より♪
よーぐ、ちゃんとお野菜(七草)を使ったんやぁ?
私は今年はフリーズドライの七草を買ってみたんやけど、昨日は別メニューにしたので、近々そのフリーズドライに鮭とイクラをプラスして食べるわ♪
145. merci   URL  2012/01/09 18:27 [ 編集 ]
胃腸風邪・・短期間やったけど、結構キツイね(泣)
元旦は実家で死んでたよ~~。

七草ってフリーズドライもあるんだぁー。
ちかちゃんも、イクラ粥やってみてね❤
そんときは、FBもよろしく~ ^m^

この間お客様に、「よーぐ って何ですか?」って聞かれたよ!!
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://mercicocoro.blog10.fc2.com/tb.php/92-d9d55323
プロフィール

merci

Author:merci
ハンドメイドのこと* 色んなこと*
by * merci *

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント * Thanks! *
* My Favorite *

リンク
検索フォーム

