日々こころばかり~handmade note
スポンサーサイト
神戸の街。
阪神大震災から 今日で17年になります。

2012117.jpg

夕方から三宮へ出掛けていました。
当時ビルが横倒しになって、道路が塞がれていたフラワーロード。
今日は一歩一歩歩くたび、色んな思いが頭の中をグルグル・・。


このきれいな街も、たくさんの人のおかげで 今があるのだな・・と。
胸がいっぱいになりました。



当時、

東京からリュックサック、両手いっぱいに食料を持って来てくれた親戚たち。

普段喋った事もないのに、「これ使って!!」とお水をいっぱい運んでくれた近所の同級生。

1週間お風呂に入ってない私達を迎えに来てくれた親戚のおじちゃん。

・・・

本当にみんなに支えられていました。

ありがとう。




昨年の震災以降、より強く、毎日の生活に感謝出来るようになりました。

東北の被災地でも、1月17日の追悼行事をして頂いているとのこと。

まだまだ大変な日々の中、ほんとうに感謝です。








スポンサーサイト
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://mercicocoro.blog10.fc2.com/tb.php/97-f407cdd5
プロフィール

merci

Author:merci
ハンドメイドのこと* 色んなこと*
by * merci *

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント * Thanks! *
* My Favorite *

リンク
検索フォーム

