日々こころばかり~handmade note
熱と雨



先週末からお熱が出ていた きぃ。  暑さでちょっと疲れがでたかな。

今日は久しぶりのルンルン登園でした♡

幼稚園をお休みした朝は 「行ーぎーだーいーーー!!!」 と涙して・・・ 

今日はお友達に会えてよかったね。




雨の日は 全身真っ赤コーデ(笑)

ドット×チェック!! 

なんか派手

・・・というか 激しいな^^;









長い一週間
20135240.jpg

きぃの幼稚園生活がスタートして 一月半ほど経ちました。

同じ組のお友達や となりの組のお友達、たくさんのお友達ができた様子。

私も素敵なママ友に恵まれて きぃと一緒にenjoyしています♡



毎日きぃと その日の出来事を話しながら帰るんだけど、

ちょっと言いにくいような事はお風呂の時に
あのねーママー・・・ とはじまります。

お友達とちょっとケンカしちゃって、ドキドキなって泣きそうになったけど ガマンしたんだよ。

でも きぃ、プンっ!知らない!!って言っちゃった(泣)

じゃあ 明日仲直りしてみるー♡

など、、お風呂でのお話しは様々・・



4月は、新しい園で頑張ってる分 家で気持ちの波が大きく出ていたんだけど、最近は落ち着いてきたかな。

がんばるきぃの姿に 毎日私が元気をもらってます。





20135241.jpg

今日のお弁当♪

おヒゲが太いけど、トラさんじゃないよー!( ̄ー ̄)v 

お弁当って詰め方が難しい~~っ





さぁ 明日は参観日♪

今週は 一日長い一週間です(-´∀`-) 









はじめての一週間
20134190.jpg

月曜日から5日間、きぃも私もドキドキだった幼稚園生活。

午前中だけの2~3時間保育だったけど、よく頑張って通いました。

徒歩通園が決まりなのですが、子供の足だと少し遠いんです・・




今日のお昼はお家でお弁当を作っておきました。

きぃ好物の ツナとコーンの炊き込みご飯。

幼稚園では5月からお弁当スタートなので、私も今から訓練しないとっ (-^艸^-) 




一週間よく頑張ったね! 来週も元気に通えますように。











入園式
20134110.jpg

昨日は幼稚園の入園式でした。

今日の日をずいぶん前から心待ちにしていた きぃ。

土日は幼稚園お休みだよ~ と伝えると とても残念がっていました。




式での園長先生のお話を聞きながら、私も今日から新たなスタートだなぁ・・と、気が引き締まりました。

2年間、思い出いっぱい作ろうね。

入園おめでとう!!


20134111.jpg




* * *




入園式を華やかにしてくれたコサージュ。

淡い優しいお色で とっても素敵♡

umekoさん 本当にありがとう!

大切にします。

20134112.jpg








トマトソース
ある有名ブロガーさんが紹介されていたトマトソース。 短時間で出来て簡単そう!!

20131190.jpg 20131191.jpg

急に食べたくなったので早速作ってみることに♪ → recipe

材料は、トマト缶・玉ねぎ・にんにく・オリーブオイル・バジリコ。 


主人も私もパスタ大好物なんですが、きぃが「スパゲッティ&トマトきらーい!!」なんですよね・・・(泣)
一口二口なんとか食べてくれるのは、いつもクリームソース系のもの。

でも今日は譲らず、こちらのレシピだけ作ったるで v( ̄ー ̄)v笑 




20131192.jpg 20131193.jpg

ベーコンとエリンギのトマトソースパスタ。 きぃ様ペロリと食べてくれました♡

トマトもパスタも克服です~(●´∀`)b嬉

玉ねぎ。あめ色になるまで炒めなくても甘味がしっかり出ていました。

本当に美味しかった~♪ 





きぃの好きなものに トマトも入れてもらえたよう。よかったよかった~♪

ちなみにソーセージ、たまご が一位を競ってます(-^艸^-) 


20131194.jpg












プロフィール

merci

Author:merci
ハンドメイドのこと* 色んなこと*
by * merci *

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント * Thanks! *
* My Favorite *

リンク
検索フォーム

