日々こころばかり~handmade note
クロスショルダーワンピース
20131233.jpg



20131232.jpg



20131231.jpg



20131230.jpg


先日作った ワンピース。  長袖T と重ねて着てます。

少し大きいけど、長く着られそうだな♪

次はリネンで作ろ~う!!(●´∀`●)







ソーイング ポシェ * FU-KO クロスショルダーワンピース
20131150.jpg


きぃに、ソーイングポシェ vol.14 掲載の「クロスショルダーワンピース」を作りました。

パターンは、FU-KOさん 作。

まいにち着せたくなる シンプルなデザイン。
全体的にとてもキレイなシルエットです。ゆったりと開いた首元なのでタートルとも重ね着しよう♪


20131151.jpg


生地は迷いに迷って、C&Sコーデュロイのブルーグレーにしました。

見返し&ポケットは、リバティ Adelajda。

とても好みな感じに仕上がって大満足~(●´∀`●) また着用写真upしますね♡ 



20131152.jpg


サイズは、110cmのパターンから 身幅-1cm、着丈-5cmしています。

今日お風呂上りに着せてみたら少し大き目。でも、来シーズンも着られるしOKだなー。(ムスメ身長105cm)




生地 : CHECK&STRIPE オリジナルフレンチコーデュロイ (ブルーグレー)
     リバティ Adelajda







Rick Rack キルトコート♪
娘にキルトコートを作りました。 

201211216.jpg 


201211210.jpg

生地 : リバティTatum (C&S あずきミルク)

型紙はRick Rackさんの「キルトコート」です。(現在は廃盤...)

201211211.jpg


娘と一緒に生地を買いに行ったので、形になってとっても嬉しかったみたいです。 よかった♪♪

喜びを変顔で表現・・。 ありがとう ^^;;

201211213.jpg 201211212.jpg
201211214.jpg 201211215.jpg

手持ちの型紙が大きいサイズだったので少し大き目。来年はいいサイズになりそうです。



*****



1年で背がよく伸びて、昨年のお洋服が ほとんどサイズアウトに。

長袖Tや、園用のものいろいろ。


201211217.jpg checkさんのニット。

201211218.jpg coco-mereさんのgirl'sパッチ。

201211219.jpg slowboat さんオリジナルニット。


保育園用には、娘の好みで女の子らしい生地を選んでます。


まだまだ作りたい冬物がたくさん❤ がんばりまーす!








hibi+さん ラグランPO&Tシャツ♪
久しぶりのhandmadeネタです♪

お友達へのプレゼントに。。

201210230.jpg

【生地】 maffon リバーシブルジャガードニット生地 フラワーリング柄(杢グレー/ラベンダー)   
     スパンフライスは不明m(__)m
【型紙】 hibi+ ・ラグランプルオーバー(ショート丈)

201210231.jpg

お友達と一緒に生地選び♡ 楽しいわ~^^*
maffonさんの生地はとても暖かいし、肌触りも大好きです。


*****


こちらはお友達からのオーダー。。

201210232.jpg

【生地】
Rick Rack 双糸天竺ボーダー(グレー杢×生成り)
Pres-de カラフルネップ スムースニット 無地(生成り)
ねこの隠れ家
・スパンフライス(Rick Rack / jack&bean)
・タグ(CHECK&STRIPE)
【型紙】 hibi+ ラグランTシャツ

201210233.jpg
201210211.jpg
いつもお写真ありがとう!!男前っ♡♡





リバティ フレンチスリーブブラウス♪
先日のオークションも 沢山の方にご覧頂き感謝です★

小さなお子様がいらっしゃるのに 遅くまでお付き合い頂いた方・・
お仕事でお疲れのところご覧頂いた方・・

皆さんいつも本当にありがとうございます!!次回も喜んでいただけるお洋服作り♪ 頑張りまーす!!


***


先週は自分服を縫い縫い。。
新作です~❤ 今夏用に フレンチスリーブブラウスを♪

7093.jpg

「リバティ Fairford」


7094.jpg


脇下で切り替えてギャザーを寄せました^^
お袖の見返しには Celandine を。
秋冬はタートルと合わせても可愛いんです❤

柄をかえて オークションにも今週末出品予定です。



***



先週、以前からずーーっと行きたいと思っていた 「ひだまり菓子店」に行って来ました♪

お友達に焼菓子を頂いた事があって、味が忘れられずに。。いざっ!!

7147.jpg
7148.jpg
お店の雰囲気もかなりツボ★

7150.jpg
お写真手前の「いちごのホロホロクッキー」が最高~^^

7149.jpg
お近くの方 是非お試しあれ♪


「ひだまり菓子店」
大阪市城東区鴫野東(しぎのひがし)3-14-15
TEL 06-6963-5664







プロフィール

merci

Author:merci
ハンドメイドのこと* 色んなこと*
by * merci *

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント * Thanks! *
* My Favorite *

リンク
検索フォーム

