日々こころばかり~handmade note
篠山~兵庫陶芸美術館
先週の金曜日

篠山へ

お友達ファミリーと行って来ました。 


2013891.jpg


神戸から 車で1時間半弱


2013892.jpg


最初に向かったのは 兵庫陶芸美術館

里山に囲まれた 緑豊かな地


2013893.jpg


2013894.jpg


ゆったりと流れる時間 


2013895.jpg


2013896.jpg


ちびっこ達には 快適なキッズスペースもありました


2013897.jpg



2013898.jpg


2013899.jpg


2013900.jpg


2013901.jpg



2013902.jpg


周辺の窯元もゆっくり巡りたかったけれど 

猛暑のなかの子連れだしね ガマン


2013903.jpg



2013904.jpg


さ、つぎは 城下町へ向かいます。











きぃ 5歳♪

2013830.jpg


8月2日 5歳の誕生日



2013821.jpg


2013822.jpg

今朝もパワー全開で 


2013823.jpg
 
きゃりーぱみゅぱみゅ ダンシーーーング♪




2013829.jpg

前日、メール便集荷に来たヤマトのお兄さんには 筆談で。

当日が待ちきれんよね~





2013824.jpg


今日 パパさんはお仕事だったけど、

ケーキは作ってくれていました  ホッ♡




2013832.jpg
 


2013825.jpg


2013826.jpg


母と妹がお祝いしに来てくれて 


2013827.jpg


幸せな一日になりました。


きぃ おめでとう!!







仮縫い~補正

20137265.jpg


リバティ ストレッチチノのサブリナパンツ。

何箇所か補正(サイズダウン)したくて、

CHECK&STRIPE の柴田先生に見てもらいました。 




20137266.jpg


仮縫い~試着~糸を解いて~型紙修正~再裁断

トップスと違って体に沿うパンツなので、少しでもきれいに仕上げて履きたいな。




ほんの2.5mmずつのことなのに、履いてみると 気になっていた太もも裏のシワが消えてすっきりしました。

自分の体型に合わせたお洋服って、やっぱり特別。







umie
20137262.jpg


もうすぐ誕生日の きぃ。

リクエストは、まだまだ オモチャ!!なお年頃♡

プレゼントを買いに umie へ行ってきました。


20137263.jpg


4月のumieオープンから ハーバーランドにも人が増えて とても賑やか

アンパンマンミュージアムも出来てます。


20137264.jpg




誕生日プレゼントは「こえだちゃん」のおうちとお人形。

かわいいな♡

お人形いっぱい揃えたくなるー!
20137269.jpg








桃パスタ

20137261.jpg

毎年この季節に足を運びたくなるお店。


「桃とトマトの冷製スパゲッティ」 


旬の桃がたっぷり入っています。


Tanto Piatto







プロフィール

merci

Author:merci
ハンドメイドのこと* 色んなこと*
by * merci *

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント * Thanks! *
* My Favorite *

リンク
検索フォーム

